(via taizooo)

(via dannnao)

青山繁晴
「で、韓国はじゃあ民主国家かというと、韓国は確かに大統領を、まともな選挙で選んでますが、問題は1期5年終わると、その大統領だった人が死刑判決受けたり、あるいは自殺に追い込まれたりしますね」

飯田浩司
「はい」

青山繁晴
「これを韓国陸軍の、僕の長年付き合ってきた将軍が、何ておっしゃったかというと、『青山さん、これは残念ながら民主主義じゃない証拠だ』と。『これ王朝の交代です』と」

飯田浩司
「王朝の交代」

青山繁晴
「はい。『王朝の交代だから、王が交代すると、前の王様を貶めて否定しないと、次の王朝が持たないんですよ』と」

飯田浩司
「ああー」

青山繁晴
「『だから自分も、青山さんが日本を愛するように韓国を愛してるけれども、しかし民主国家とはまだ言えないんです』とおっしゃったんです」

ぼやきくっくり | 韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より : 2013.04.06 Saturday (via nandato)

(via quote-over100notes-jp)

このところのブームでBIGサンダーは台湾各地で品切れが続出し、日本へ旅行した際に大量に購入しようという台湾人観光客も増えている。しかし、台湾入境の際の食品の免税範囲は最高6キログラムまで。また、許可なく転売したり、中国語の表示が規定の条件を満たしていない場合は、食品安全衛生管理法違反で3万~300万台湾元(約10万~1027万円)の罰金が科せられる。 一部ビッグサンダー、台湾輸入に「待った」 “中国語の表示に問題”で | 経済 | 中央社フォーカス台湾

huffingtonpost:

Experts told this artist her dream was impossible. It’s a good thing she didn’t listen.

(via hih0whigh)

笑っていいともが終わったので、客席全員で「そうですね!」って言うような、中身を考えずに様式だけで行動するのも終わるといいですね。

中韓は反抗期みたいだから、そろそろ独り暮らしを始める時期になったんじゃないかな。

(via andi-b)

UNSCEARの報告では、タバコに付着した210Poや210Pbによる放射線で10μSv/年の実効線量を推定している。しかし、別の推定は、これよりはるかに強く、例えばウルビーノ大学は1日20本の喫煙で210Po由来の被曝が124.8μSv/年、放射線医学総合研究所は200μSv/年の被曝を推定している。 ポロニウム210 - Wikipedia
ぼくたち庶民の願いは『要過好日子』(穏やかな毎日を過ごしたい)、それだけです ハイアールに負ける日本のアフターサービス:日経ビジネスオンライン
五重の塔とか数百年後にまっすぐになること見越して作られたらしいけど
何を思ってそんな先に照準あわせたんだろうか

カオスちゃんねる : この地球で解明されてない不思議を教えてくれ (via fyfyfy)

真っ直ぐを通り越して反対側の限界まで行く事を考えれば、2*数百年保つからじゃないの。

(via andi-b)

2014年3月31日をもちまして、Windows Media Video形式(WMV形式)の動画配信を終了いたします。長い間のご愛顧に感謝いたします。
※Flash Video形式の動画は、引き続きご利用いただけます。
<div class="auther">FNN Webスタッフ一同</div>
www.fnn-news.com: フジテレビ系列28局がお届けするニュースサイト